阪急阪神お出かけカード LINE公式アカウント

LINEの友だち会員入会で、Sポイントが、もっと!!たまる。

便利!便利!

モバイルカードでSポイントが
たまる!つかえる!

お持ちの阪急阪神おでかけカードを、
LINEの画面に表示できます。
Sポイントを「ためる」「つかう」が、
スマホひとつで可能に!
Sポイント残高を確認できるメニューも!
※前日時点のポイント残高となります。

モバイルカードの使い方

STEP 1

STEP 2

STEP 3

※阪急阪神おでかけカード提示によるご優待サービスのうち、モバイルカード提示では一部ご利用いただけない
サービスがございます。詳しくは阪急阪神おでかけカードホームページをご確認ください。

注意事項

モバイルカードのポイント進呈・利用は、阪急阪神グループの
ショッピングセンターでのみ可能です。

※一部モバイルカード対象外の店舗がございます。詳しくは 「使えるお店」をご確認ください。

対象施設

※モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。
※阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は、破棄せずに保有いただき、
モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設でご利用ください。

モバイルカードの使い方

※阪急阪神おでかけカード提示によるご優待サービスのうち、モバイルカード提示では一部ご利用いただけないサービスがございます。詳しくは阪急阪神おでかけカードホームページをご確認ください。

注意事項

モバイルカードのポイント進呈・利用は、
阪急阪神グループのショッピングセンター
でのみ可能です。

※一部モバイルカード対象外の店舗がございます。
詳しくは 「使えるお店」をご確認ください。

対象施設

※モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。

※阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は、破棄せずに保有いただき、モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設でご利用ください。

おトク!

LINEの友だち会員限定の
特典がいっぱい!

うれしい!

阪急阪神グループ ショッピングセンターの
最新情報をお届け!

おすすめ情報や最新のイベント情報をおしらせ。

阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員 入会の手順阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員 入会の手順

STEP 1

まずは、「阪急阪神おでかけカード」への会員情報登録!
※会員情報登録がお済みの方は不要です。

阪急阪神おでかけカードをお持ちでない方は、
新規にカードを入手いただき、会員情報登録をお願いします。

WEB会員情報登録がエラーになる方はこちら▷

STEP 2

阪急阪神おでかけカード
LINE公式アカウント 友だち追加

LINE

下記リンクからアクセスもしくは
LINE IDを検索してLINE公式アカウントを
友だち追加してください。

STEP 3

LINE公式アカウントと
阪急阪神おでかけカードを連携

LINE公式アカウント内の案内に従って、
お持ちの阪急阪神おでかけカードをカード連携してください。

  • ※阪急阪神おでかけカード会員情報登録の翌日16時頃から、カード連携いただけます。
  • ※阪急阪神おでかけカードのみ、当LINE公式アカウントとのカード連携が可能です。その他のSポイント対象カードはカード連携できません。

※LINEの友だち会員のサービス・特典は、阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウントの友だちであり、
現在お持ちの阪急阪神おでかけカードを連携している方が対象になります。
LINE公式アカウントをブロックしている方、阪急阪神おでかけカードを再発行後にカードを
再連携いただいていない方はサービス・特典の対象外となりますのでご注意ください。

  • 阪急阪神おでかけカードとは?
  • Sポイントとは?

よくあるご質問

LINEの友だち会員 入会方法についてLINEの友だち会員 入会方法について
阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員になるにはどうしたらいいですか?
LINEの友だち会員になるには、①阪急阪神おでかけカードへの会員情報登録 ②阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウント 友だち追加 ③阪急阪神おでかけカードとのカード連携 が必要になります。
WEB会員情報登録をしたいがエラーになる
WEB会員情報登録は以下の環境を推奨しています。

パソコン 
推奨OS:Windows・macOS・chromeOS
     推奨ブラウザ:Microsoft edge・Safari・chrome
スマートフォン 
iPhone推奨ブラウザ:Safari
        Android推奨ブラウザ:標準ブラウザ

LINEアプリなど、推奨ブラウザ以外からアクセスしている場合は推奨ブラウザからアクセスしてください。

※機種・OS・ブラウザ環境によってはご利用いただけない場合があります。 ※WEB会員情報登録、登録内容変更などのインターネット利用時は、端末の契約会社との通信料が発生します。通信料はお客様負担となります。
カード連携の方法を教えてください。
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントのトーク画面メニューから「ミニアプリホーム」を選択いただき、案内に従ってカード連携をお願いいたします。
カード連携を行う際、バーコードが読み取れません。
【iPhone(iOS14.3以降)および全てのAndroidをご使用の方】
「ミニアプリ」メニューよりカード連携画面にお進みいただき、枠内にカード裏面のバーコード全体が収まるようにカメラを動かしてください。
※アプリ選択画面が表示された場合は「カメラ」を選択いただくようお願いいたします。
※バーコードが認識されない場合は、画面上の「認識されない方はこちら」より操作をお試しください。

【iPhone(iOS14.3よりも前のバージョン)をご使用の方】
バーコードを画面いっぱいに大きく、ピントを合わせて撮影してください。
※詳細はこちらをご確認ください。
カード連携ができません。
  • お持ちのカードが以下の条件を満たしているかご確認ください。

    1. (a)阪急阪神おでかけカードであること
    2. (b)会員情報登録がお済みであること(未完了の場合は、新規会員情報登録をお願いします)
    3. (c)退会されたカードではないこと
      (退会カードの場合は、新規にカードを入手いただき、新規会員情報登録をお願いします)
    4. (d)既に別のカードに再発行されたカードではないこと
      (再発行された場合、再発行後のカードにてカード連携をお願いします)
    5. (e)カードが停止状態ではないこと

    (下記のコールセンターに問い合わせいただき、カード状態を通常に変更してください)
    会員情報登録はこちら

  • お持ちのカードの会員情報登録日が本日の場合、翌日16時頃以降にカード連携が可能になります。
    恐れ入りますが、それ以降にカード連携をお願いします。ただしシステムメンテナンス上、
    翌日16時頃以降になってもカード連携ができない場合は、翌々日の16時頃以降にカード連携をお願いいたします。

  • カード連携時の入力内容をご確認ください。
    カード裏面のPIN番号が正しく入力されていること
    カードの会員情報登録時に生年月日が登録済みであること
    生年月日はカードの会員情報登録時に登録したものと同一であること

    ※カードのご登録状況についてはSポイントメンバーサイトでご確認いただくか、阪急阪神おでかけカードコールセンターにお問い合わせください。

  • システムの状態をご確認ください。
    通信環境が正常であること
    LINEミニアプリが正常に作動していること

上記のいずれにも該当せず、カード連携ができない場合、下記にお問い合わせください。
(連絡先:阪急阪神おでかけカード コールセンター TEL:0570-550-383)

カード連携ができているかはどこで確認できますか。
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントを開き、下部メニュー内の「ミニアプリはこちら」を押してください。ミニアプリのホーム画面(Sポイント残高が表示されている画面)が表示されれば、カード連携が完了しております。
カード連携されていない場合は、「カード連携」にお進みいただけるページが表示されます。
会員情報登録のときに登録した生年月日がわかりません。
阪急阪神おでかけカード コールセンター(TEL:0570-550-383)にお問い合わせいただき、ご確認ください。
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カードはカード連携できますか?
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カード(※)はカード連携の対象外です。

※例:STACIAカード、OSAMPO CARD、阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカード、阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカード、イズミヤポイントカードヒナタス、阪急オアシスメンバーズクラブカードクラブ・エフ 等

阪急阪神おでかけカードに会員情報登録を行った当日からLINEの友だち会員に入会できますか?
申し訳ございません。会員情報登録いただいた当日はカード連携ができません。
翌日16時頃以降にカード連携をお願いいたします。
ハガキで会員情報登録を行った場合、カード連携はどのようにすればいいですか?
ハガキでの会員情報登録では、登録までに2週間ほどお時間を頂戴しておりますため、ハガキ投函後2週間後にカード連携をお願いします。
ただし、キャンペーンにご参加されたい場合、ハガキでの会員情報登録ではカード連携がキャンペーン期限内に完了しない場合がございますので、その場合はキャンペーン対象外となります。WEBサイトからの会員情報登録をお願いいたします。
会員情報登録はこちら
阪急阪神おでかけカードを再発行したとき、カード連携はどのようにすればいいですか?
カードを再発行された場合、再発行前のカードではミニアプリはご利用いただけません。
カードを再発行された翌日16時以降に、再発行後のカードにてカード再連携をお願いいたします。LINEミニアプリ内メニュー「カード再連携」よりお手続きいただけます。
LINEの友だち会員 サービス・特典についてLINEの友だち会員 サービス・特典について
阪急阪神おでかけカード LINEの友だち会員になると、どんなサービス・特典がありますか?
LINEの友だち会員限定の便利でおトクなサービスをLINEミニアプリページにご用意しています。
LINEミニアプリ画面上で表示して対象店舗でポイントがたまる・つかえる「モバイルカード」、Sポイントがもらえるキャンペーン、対象店舗で利用いただける限定クーポン、阪急阪神グループ ショッピングセンターの最新情報などがあります。
詳しくはこちらをご確認ください。
LINEミニアプリに表示されているポイント残高が、レシートやSポイントメンバーサイトでの残高と異なるのはなぜですか?
LINEミニアプリに表示されるポイント残高は、前日時点の情報となっております。
最新のポイント残高は、Sポイントメンバーサイトへログインしていただきご確認ください。
LINEの友だち会員限定のサービス・特典は、入会した後にLINE公式アカウントをブロックした場合も受けられますか。
LINEの友だち会員のサービス・特典は、阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウントの友だちであり、現在お持ちの阪急阪神おでかけカードを連携している方が対象です。
LINE公式アカウントをブロックされた場合、全てのサービス・特典がご利用いただけなくなり、LINEの友だち会員限定のキャンペーン等への応募は無効となります。ご注意ください。
LINEの友だち会員 モバイルカードについてLINEの友だち会員 モバイルカードについて
モバイルカードの使い方を教えてください。
こちらをご確認ください。
モバイルカードが表示できません。
・モバイルカードのご利用は、阪急阪神グループのショッピングセンターでのみ可能です。店頭レジに設置されたモバイルカード表示用QRコードを読み込むことで、モバイルカードが表示されます。
・ モバイルカードは、LINEの友だち会員を対象としたサービスです。LINE公式アカウントと阪急阪神おでかけカードの連携が完了しているかをご確認ください。
モバイルカード表示用QRコードを読み込むことができません。
以下の条件を満たしているかご確認ください。
・通信環境が正常であること
・LINEミニアプリが正常に作動していること
・LINEアプリでカメラの使用を許可していること

上記のいずれにも該当せず、QRコードを読み込むことができない場合、下記にお問い合わせください。
(連絡先:阪急阪神おでかけカード コールセンター TEL:0570-550-383)
表示したモバイルカードが対象店舗のレジで読み取れませんでした。
画面の明るさを暗く設定している場合やスマホの画面保護シートをご使用の場合、画面の明るさを最大にすることで読み取れる場合があります。
モバイルカードを読み取れない場合、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をその場でお持ちの場合は、プラスチックカードでポイント進呈・利用処理をさせていただきます。
阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をその場でお持ちでない場合は、後日ポイントを進呈させていただきます。
モバイルカードは画面のスクリーンショットでも利用できますか?
モバイルカードは、不正防止の観点により、スクリーンショット撮影での利用を禁止しております。
必ず店頭のモバイルカード表示用QRコードを読み込み、モバイルカードを表示してください。
阪急阪神おでかけカードは、プラスチックカードではなくモバイルカードのみで入会可能ですか?
阪急阪神おでかけカードの入会にはプラスチックカードが必要です。モバイルカードをご利用いただくには、プラスチックカードにて阪急阪神おでかけカードに入会いただき、LINEの友だち会員入会の手順を完了してください。
阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)とモバイルカードのどちらも持っている場合、どちらを提示すればいいですか。
どちらか片方をご提示ください。どちらをご提示いただいても、ポイント進呈・利用における違いはありませんのでご安心ください。
モバイルカードを表示できるようになれば、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は破棄して問題ないですか。
モバイルカードを含むLINEミニアプリのサービスのご利用には、阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をお持ちであることが必要です。阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)は破棄せずに保有いただくようお願いいたします。
また、モバイルカード対象施設以外のSポイント対象施設では阪急阪神おでかけカード(プラスチックカード)をご利用ください。
LINEミニアプリ クーポンについてLINEミニアプリ クーポンについて
LINEミニアプリのクーポンの使い方を教えてください。
対象期間中に、店頭でクーポンをご提示ください。
※クーポンコード入力欄がある場合は、店頭でお知らせするクーポンコードをご入力ください。
LINEミニアプリのクーポンを誤って使用済みにしてしまいました。
「使用済み」となったクーポンは、いかなる理由でも再度使用いただくことはできません。
LINEミニアプリ お気に入り施設についてLINEミニアプリ お気に入り施設について
お気に入り施設は登録後に変更できますか?
変更が可能です。
ミニアプリ内「お気に入り施設ページ」の「お気に入り施設を変更する」もしくは、「メニューページ」の「お気に入り施設の登録・変更」より、変更いただけます。
阪急阪神おでかけカードについて阪急阪神おでかけカードについて
阪急阪神おでかけカードはどこで発行できますか?
阪急阪神おでかけカードは、こちらの店舗で発行しております。お買い物の際にレジで「阪急阪神おでかけカードを作りたい」とお申し付けください。
Sポイントとは?
Sポイントとは、阪急阪神グループ施設をはじめ様々な場面で「たまる」「つかえる」ポイントシステムです。
詳しくはこちら
阪急阪神おでかけカードに登録した会員情報はどこで確認できますか?
Sポイントメンバーサイトへログインしていただき、ご確認ください。
ポイントの利用期間を教えてください。
ポイントの積立期間は、毎年1月1日から12月31日までの1年間です。積立期間内に進呈したポイントのご利用期間は、当該積立期間終了日の翌々年3月31日までです。

※最終お買上日より、24か月間阪急阪神おでかけカードの使用(ポイント進呈またはポイント利用)がない場合、会員資格・積立ポイントは失効いたします。

SポイントについてSポイントについて
Sポイントとは?
Sポイントとは、阪急阪神グループ施設をはじめ様々な場面で「たまる」「つかえる」ポイントシステムです。
詳しくはこちら