阪急阪神お出かけカード LINE公式アカウントはじめました。

LINEの友だち会員入会で、Sポイントが、もっと!!たまる。

おトク!

LINEの友だち会員限定の
特典が続々!

  • ボーナスポイント

    ポイントアップ
    キャンペーン(※1)
    でさらに
    ボーナス
    ポイントを進呈!

  • Sポイントプレゼント

    毎月抽選で
    Sポイントが
    あたるチャンス!(※2)

  • 限定クーポン

    お店で使える
    おトクな
    クーポンを配信!

  • ※1 阪急阪神グループのショッピングセンターが同時に行うSポイントのポイントアップキャンペーンです。
    ショッピングセンター別で行うSポイントのポイントアップキャンペーンはボーナスポイントの対象外となります。
  • ※2 2022年1月以降のご利用分より実施予定

うれしい!

お気に入りの
ショッピングセンターから、
最新情報をお届け!

お気に入り登録した阪急阪神グループの
ショッピングセンターから、
最新のおトクな情報やイベント情報を
いち早くお知らせ。

対象施設

便利!便利!

LINEで阪急阪神おでかけカードの
Sポイント残高確認ができる!

いつでも、どこでも
Check!

「今、何ポイントたまっている?」
「そろそろポイント使い時かな」
そんな時は、LINEミニアプリで、
Sポイント残高を手軽にチェック。

※前日時点のポイント残高となります。

阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウント 友だち会員入会の手順阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウント 友だち会員入会の手順

STEP 1

まずは、「阪急阪神おでかけカード」への会員情報登録!
※会員情報登録がお済みの方は不要です。

阪急阪神おでかけカードをお持ちでない方は、
新規にカードを入手いただき、会員情報登録をお願いします。

STEP 2

阪急阪神おでかけカード LINE公式アカウント 友だち追加

LINE

下記リンクからアクセスもしくは
LINE IDを検索してLINE公式アカウントを
友だち追加してください。

STEP 3

LINE公式アカウントと阪急阪神おでかけカードを連携

LINE公式アカウント内の案内に従って、
お持ちの阪急阪神おでかけカードをカード連携してください。

  • ※阪急阪神おでかけカード会員情報登録の翌日16時頃から、カード連携いただけます。
  • ※阪急阪神おでかけカードのみ、当LINE公式アカウントとのカード連携が可能です。その他のSポイント対象カードはカード連携できません。
  • 阪急阪神おでかけカードとは?
  • Sポイントとは?

よくあるご質問

LINEミニアプリについて
阪急阪神おでかけカードのLINEミニアプリでは何ができるか?
お持ちの阪急阪神おでかけカードとカード連携するだけで、おトクで便利なサービスが受けられるアプリです。ただし、阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントをブロックされた場合はご利用いただけません。
LINEミニアプリを使いたいがどうしたらいいか?
ミニアプリをお使いいただくには、①阪急阪神おでかけカードへの会員情報登録 ②阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウント 友だち追加 ③阪急阪神おでかけカードとのカード連携 が必要になります。
カード連携方法を教えてほしい
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントの「ミニアプリ」メニューを選択いただき、案内に従ってカード連携をお願いいたします。
バーコードがうまく読み取れない
バーコード読み取り時に、アプリ選択画面が表示されれば「カメラ」を選択していただき、カード裏面全体ではなく、バーコードの部分を撮影してください。撮影後、「保存ボタン」が表示される場合は、「保存ボタン」を押して先にお進みいただき、処理が完了するまでしばらくお待ちください。
カード連携ができない
  • お持ちのカードが以下の条件を満たしているかご確認ください。

    1. (a)阪急阪神おでかけカードであること
    2. (b)会員情報登録がお済みであること(未完了の場合は、新規会員情報登録をお願いします)
    3. (c)退会されたカードではないこと
      (退会カードの場合は、新規にカードを発行いただき、新規会員情報登録をお願いします)
    4. (d)既に別のカードに再発行されたカードではないこと
      (再発行された場合、再発行後のカードにてカード連携をお願いします)
    5. (e)カードが停止状態ではないこと

    (下記のコールセンターに問い合わせいただき、カード状態を通常に変更してください)
    会員情報登録はこちら

  • お持ちのカードの会員情報登録日が本日の場合、翌日16時頃以降にカード連携が可能になります。
    恐れ入りますが、それ以降にカード連携をお願いします。ただしシステムメンテナンス上、
    翌日16時頃以降になってもカード連携ができない場合は、翌々日の16時頃以降にカード連携をお願いいたします。

  • カード連携時の入力内容をご確認ください。
    カード裏面のPIN番号が正しく入力されていること
    カードの会員情報登録時に生年月日が登録済みであること
    生年月日はカードの会員情報登録時に登録したものと同一であること

    ※カードのご登録状況についてはSポイントメンバーサイトでご確認いただくか、阪急阪神おでかけカードコールセンターにお問い合わせください。

  • システムの状態をご確認ください。
    通信環境が正常であること
    LINEミニアプリが正常に作動していること

上記のいずれにも該当せず、カード連携ができない場合、下記にお問い合わせください。
(連絡先:阪急阪神おでかけカード コールセンター TEL:0570-550-383)

カード連携できているか確認したい
阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントを開き、下部メニュー内の「ミニアプリはこちら」を押してください。ミニアプリのホーム画面(Sポイント残高が表示されている画面)が表示されれば、カード連携が完了しております。
カード連携されていない場合は、「カード連携」にお進みいただけるページが表示されます。
会員情報登録のときに登録した生年月日がわからない
阪急阪神おでかけカード コールセンター(TEL:0570-550-383)にお問い合わせいただき、ご確認ください。
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カードはカード連携ができるか?
阪急阪神おでかけカード以外のSポイント対象カード(※)はカード連携の対象外です。

※例:STACIAカード、OSAMPO CARD、阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカード、阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカード、イズミヤポイントカードヒナタス、阪急オアシスメンバーズクラブカードクラブ・エフ 等

今日、阪急阪神おでかけカードを新規会員登録したが、今日からミニアプリを使えるか?
申し訳ございません。新規会員登録をされた当日はカード連携ができません。
翌日16時頃以降にカード連携をお願いいたします。
ハガキで登録情報登録した場合、カード連携はどうすればいいか?
ハガキでの会員情報登録では、登録までに2週間ほどお時間を頂戴しておりますため、ハガキ投函後2週間後にカード連携をお願いします。
ただし、キャンペーンにご参加されたい場合、ハガキでの会員情報登録ではカード連携がキャンペーン期限内に完了しない場合がございますので、その場合はキャンペーン対象外となります。WEBサイトからの会員情報登録をお願いいたします。
会員情報登録はこちら
カードを再発行したが、どうすればいいか?
カードを再発行された場合、再発行前のカードではミニアプリはご利用いただけません。
カードを再発行された翌日16時頃以降に再発行後のカードにてカード再連携をお願いいたします。LINE公式アカウント内リッチメニューの「ミニアプリはこちら」よりお手続きいただけます。
LINEミニアプリに表示されているポイント残高が、レシートやSポイントメンバーサイトでの残高と異なる
LINEミニアプリに表示されるポイント残高は、前日時点の情報となっております。
最新のポイント残高は、Sポイントメンバーサイトへログインしていただきご確認ください。
LINEミニアプリの提示で、ポイント進呈・利用は可能か?
申し訳ございませんが、LINEミニアプリ提示でのポイント進呈・利用はできません。
阪急阪神おでかけカードをご提示ください。
LINEミニアプリの提示で、阪急阪神おでかけカードの提示特典を受けることは可能か?
申し訳ございませんが、LINEミニアプリ提示では阪急阪神おでかけカードの提示特典を受けられません。阪急阪神おでかけカードをご提示ください。
LINE限定特典について
LINE限定特典には何があるのか?
LINEの友だち会員限定特典の詳細については、阪急阪神おでかけカードの公式ホームページをご確認ください。
ただし、阪急阪神おでかけカードLINE公式アカウントをブロック・友だちを削除された場合は限定特典を受けられません。
LINEミニアプリのクーポンについて
LINEミニアプリのクーポンの使い方を教えてほしい
LINEミニアプリのクーポンに記載の対象店舗・対象期間において、ご来店時にLINEミニアプリのクーポン利用の旨をお申し付けください。
お会計の際にLINEミニアプリ内のLINEクーポンをご提示いただき、店頭でお知らせするクーポンコードを入力いただき、クーポンを使用いただきます。

※クーポンは「使用済み」となります。

LINEミニアプリのクーポンを誤って使用済みにしてしまった
申し訳ございませんが、「使用済み」となったクーポンを使用前の状態に戻すことはできません。
お気に入り施設ページについて
お気に入り施設は登録後に変更できるか?
変更が可能です。
ミニアプリ内「お気に入り施設ページ」の「お気に入り施設を変更する」もしくは、「メニューページ」の「お気に入り施設の登録・変更」より、変更いただけます。
阪急阪神おでかけカードについて
阪急阪神おでかけカードとは?
阪急阪神グループのショッピングセンターで発行できるSポイントがたまるポイントカードです。ご利用110円(税込)ごとに1ポイントがたまり、レジにて1ポイント1円でご利用いただけます。
詳しくはこちら
阪急阪神おでかけカードはどこで発行できるか?
阪急阪神おでかけカードは、こちらの店舗で発行しております。お買い物の際にレジで「阪急阪神おでかけカードを作りたい」とお申し付けください。
Sポイントとは?
Sポイントとは、阪急阪神グループ施設をはじめ様々な場面で「たまる」「つかえる」ポイントシステムです。
詳しくはこちら
阪急阪神おでかけカードに登録した会員情報を確認したい
Sポイントメンバーサイトへログインしていただき、ご確認ください。
ポイントの利用期間を教えてほしい
ポイントの積立期間は、毎年1月1日から12月31日までの1年間です。積立期間内に進呈したポイントのご利用期間は、当該積立期間終了日の翌々年3月31日までです。

※最終お買上日より、24か月間阪急阪神おでかけカードの使用(ポイント進呈またはポイント利用)がない場合、会員資格・積立ポイントは失効いたします。